SSブログ

数年前のドラマを見て [数年前のドラマ]

再放送などで数年前のドラマを見ることがある。
10年も、いや、5年もたっていないドラマでも現行で放映されているドラマと大きく諸事情が変わってるのに驚かされる。

かつてこんなにも急速に環境や情報、ツールが変化したことがあっただろうか、と改めて驚かされる。
例えば、今日たまたま見た刑事ドラマはほんの数年ほど前のものだ。

しかし、まだ携帯はアンテナを立てているし、警察の資料だって資料室にある資料を必死で探している。
今放映されている刑事ドラマにおいては、パソコン一台でキーワード一つで個人の生地親戚兄弟、職歴、罪歴にいたるまで何でもわかるのが当たり前だと言うのに。。

こんなに有能なツールが多々できてるということは、もうわからない事件なんかないのではないか、とすら素人は思ってしまう。なんにせよここ数年の環境、殊に情報ツールの変化は異常だと思う。

そういえば最近母親が膝の痛みを訴えているので、今度美皇潤でも買ってあげようかな。
不眠症 解消にもなるかも
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。