SSブログ

絵葉書でおばあちゃん孝行 [絵葉書でおばあちゃん孝行]

この3、4年、美術館へよく行くようになりました。もともと絵画、特に日本画には興味がありましたが、人気の展覧会に行くととにかく人が多くてゆっくり楽しめない。それで、ちょっと敬遠していました。けれど、企画展ではなく、その美術館の所蔵作品の常設展示だけ見るには、料金も安いし人が殺到することもありません。

自分のペースでゆっくり「時間」を楽しむことができる。それに気づいて、気軽にふらりと一人で出かけるようになりました。美術館に行くと、必ずお土産に絵葉書を買うことにしています。1枚100円前後。思い出にも最適ですし、どれにしようかと選ぶ楽しみもまります。

私は一番気に入った絵のはがきを、2枚買います。1枚は自分の「記念」に、もう1枚は、長野に住んでいる祖母に送るためです。祖母は92歳ですが、びっくりするほど元気です。私が日本画の絵葉書を送ると、必ず返事がきます。

私の絵葉書を「生きている楽しみ」と言ってくれています。安上がり、というと語弊がありますが、たった1枚のはがきでできる「おばあちゃん孝行」だと思っています。

ダイエットしたら結婚できるかな・・ベジーデル酵素粒
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。