SSブログ

参観会にて


今年の1月から幼稚園に通い出した息子がいます。

その幼稚園は、月1で参観会があるのですが、今年の4月に出産を終えた私はここ2ヶ月は旦那さんに参観会を任せていた為、この間久しぶりに観に行く事が出来ました。


今回は折り紙とフォークダンスが項目に入っており、家では折り紙なんてハサミで細かく切るばかりで折った事がない息子なので、出来るの??といった気持ちでみていました。


先生が前に出て大きな折り紙で子供たちに折り方の説明をし始めました。


それで三歳の子供に伝わるものなの?

と、疑問に思って居ましたが、なんて事はないんですね、皆ちゃんと出来るんです!

先生のお話しをよく聞いて、ちゃんとみて一生懸命折ってるんです!


自分の息子が目の前でちゃんと折ってるのをみて感動してしまいました。


きっと私だって小さい頃はそう思ってたんだろうけど、親が思うよりも子供ってちゃんと成長して、知ってる事も多くて、協調性も少しずつ身についてるんですよね。


子供は何にも出来ないと思ってるのは母親の私だけ。


嬉しい反面淋しい気持ちにもなりますね。

わがままな親の気持ちですが。


それを子供は分かっているのかいないのか

お家に帰るとまた甘えん坊に戻ります。


こんな小さいながら、幼稚園とお家での顔がもう出来ているのです。


本当感心させられます。


子供のお陰でまた勉強出来るんですね!

いつまでたっても勉強とはこの事です。


ちなみにフォークダンスはポニョの曲で踊ったんですが、産後だから?運動不足だから?
意外と屈伸がしんどい歳になりました。笑

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にんにくには滋養の強壮一人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。